産後ダイエット〜私の事例

産後ダイエット〜私の事例

ここでは、産後ダイエットについて、ネット上からいろいろな事例を集めてみました。ご覧の方々のご参考になれば幸いです。
【私の産後ダイエット】

  • スポーツを始める。

  • 母乳だったので産後ダイエットをする前にすぐに戻った。

  • 体型が変わってしまったので、体操をやってみたらに戻った。

  • やはり産後ダイエットの王道、骨盤矯正。

  • 産後ダイエットを意識して、ウォーキングをするようになった。

  • 夕方4時台とかに夕食を済ませる。

  • ボディスーツを愛用するようになったら戻った。

  • 栄養を気にしつつも、カロリーの高いものは摂らないよう気をつけた。
  • サプリとかを愛用している(断乳後)。

  • こんにゃくで痩せた。



*サプリや健康補助食品による産後ダイエットは、授乳期間中は控えましょう。


あと、産後ダイエットについて調べていて多かったのが、体型変化、特にお腹のたるみに悩んでいるママさんが大勢いらっしゃいました。
「産後ダイエットを自分なりにこなして体重は戻ったが、たるみはそのまま。」
という感じの意見ですね。

時間とお金にゆとりがあれば整形美容という手もありますが、ほとんどの人にとっては産後ダイエットでそこまではできないはず。

これについてはどうしようもないかもしれません。産後ダイエットでいろいろと調べてみても、この点はなかなか難しいようです。
まぁ、お腹のたるみは一人前のママの証!と思って前向きにいきましょう。(汗)



sangoda1 at 12:00│clip!産後ダイエット